きんぐの備忘録

さくらのびぼーろく。

このブログは名前の通り備忘録で、ドラマや映画や本などについて、思ったことをただただ書いていくだけのブログです。需要はないかもしれません。👐

私の推しドラマ!<2019編>

 こんにちは!さくらです。

 今回は2019年編ということで、今回から1年ずつ紹介していきます。まずは視聴作品をどうぞ!

 

  • トレース(みたりみなかったり)
  • 初めて恋をした日に読む話
  • 家売るオンナの逆襲(みたりみなかったり)
  • ハケン占い師アタル
  • Queen(1話離脱)
  • メゾンドポリス
  • 私のおじさん
  • イノセンス
  • 僕の初恋をキミに捧ぐ(途中離脱)
  • グッドワイフ
  • 3年A組
  • ラジエーションハウス(4話くらいで離脱)
  • パーフェクトワールド
  • わたし、定時で帰ります。
  • 白衣の戦士
  • 緊急取調室3rdシーズン
  • ストロベリーナイトサーガ
  • 隣のバズる家族(1話途中で離脱)
  • インハンド
  • きのう、何食べた
  • 家政夫のミタゾノ
  • 俺のスカート、どこいった
  • 東京独身男子
  • 集団左遷
  • あなたの番です。
  • 都立水商!〜令和〜(アマプラ)
  • 凪のお暇
  • あなたの番です。
  • HEAVEN〜ご苦楽レストラン〜(1話離脱)
  • ボイス(みたりみなかったり)
  • あなたの番です。
  • ノーサイド・ゲーム
  • ルパンの娘
  • Iターン(2話離脱)
  • シャーロック
  • G線上のあなたと私
  • 同期のサクラ
  • モトカレマニア(みたりみなかったり)
  • チート
  • 俺の話は長い
  • グランメゾン東京
  • ニッポンノワール

 

 完走は36作品です。推しドラマはたくさんありますので!今回からは、1年ごとの紹介となります。2019年私の推しドラマは、8作品!内5作品がTBSなので、私はTのドラマが好きなのかも知れませんっ。

 

それでは〜〜、Let's START!!

 

※敬称略で失礼します。

 

 

初めて恋をした日に読む話

 きゅんきゅんきゅん!!!ですよ!!初めて横浜流星永山絢斗を知りました。ヒロインは深田恭子!可愛いですよね〜。そして深キョンを狙うのが東大を目指すことを決めた不良高校生の横浜流星、いとこの永山絢斗、そして横浜流星の担任の中村倫也。この中村倫也はめちゃくちゃイケメンですよ…横浜流星も美しいですし…永山絢斗は頑張れまさし!!ってなります。

 

わたし、定時で帰ります。

 お仕事中心ではあるんですけど、しっかり恋愛要素もうまい具合に混ぜ込んでいるドラマです。展開が上手なんですよ本当に。オススメです!

 吉高由里子向井理、中丸雄一、シシドカフカ、ユースケサンタマリア、柄本時生泉澤祐希江口のりこなどが出演されています。

 もう1回みたいな…Amazonプライムやってくれないかな…笑

 過去記事も貼っておきます(ネタバレ注意です)↓↓

 

インハンド

 山下智久演じる紐倉と濱田岳演じる高家のコンビが最高に良い。寄生虫の研究をしている紐倉の助手が高家で、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処する内閣官房サイエンスメディカル対策室から菜々緒演じる牧野という官僚が2人に様々な依頼をして解決していくストーリーです。テンポが良い!コンビ仲、3人の関係性が良い!ストーリーが良い!とにかく面白い!ので私は続編を希望しております…(一応小声)

過去記事も貼っておきます(ネタバレ注意です)良かったら↓↓

 

シャーロック

 こちらもディーンフジオカと岩田剛典のコンビが最高に良いんですよね〜。ディーンが犯罪コンサルタント、岩ちゃんが元心療内科医・現助手として事件解決していく物語。私は好きです!!続編希望してますよ!!!(大声)

 

G線上のあなたと私

 人・間・愛!!!を感じられる波瑠、中川大志松下由樹の関係性が素晴らしい!そして波瑠ちゃんと中川大志の関係性にご注目!!!もう1回見たいよ!!私は!!!Amazonプライム頼む!!!DVD買ってもいいかもしれない!!

 

同期のサクラ

 毎回泣いていた気がする!どんどん物語が目まぐるしく変わっていきます。なんてったって10話で10年、つまり1話で1年進むんです。

 高畑充希が主演で高畑充希は可愛いんですけど、このサクラは可愛くないです!(笑) 他には、橋本愛新田真剣佑竜星涼岡山天音などが出ています。面白かったなぁ。

 

グランメゾン東京

 キムタクのドラマはハズレない!グランメゾン東京も外れていません!安定の面白さ!って感じでした。私は続編はいらないと思います!1シーズンで、完結していて欲しい。いい感じに終わったなぁと思いましたね。

 木村拓哉の他には、鈴木京香沢村一樹及川光博玉森裕太中村アンなどが出ています。

 

ニッポンノワール

 ワルな賀来賢人が見たい人におすすめ。私は好きです。面白かったです!が、これは好き嫌いわかれるかもしれません!終わり方も良かったと思います。ストーリーがSFの世界へと繋がっていくので冷める方には冷めてしまうかもしれませんが、私は好きでした!

 賀来賢人の他には、広末涼子井浦新工藤阿須加北村一輝などが出ています。

 

 

 他にも、メゾンドポリス、私のおじさん、グッドワイフ、俺のスカートどこいった、凪のお暇もけっこうかなり面白いです!良かったら見てみてください!!

 

 ここまで読んでくれてありがとうございました。次回も読んでくれると嬉しいです。さくらでした。

 

新たにひとつでも素敵なドラマに出逢える方が増えますように。🌸